プロフィール

空太(くぅた)

Author:空太(くぅた)
 空太の飼い主の篝火(かがりび)です。

 愛犬はポメラニアン。名前は空太!!  珍しく色はチョコレート。
彼は生後三ヶ月で380グラムとポメラニアンにしてはとっても小さくて、現在は本当に手乗りポメ!
彼の成長を記録として残していきたいと思っています。

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=225303
FC2 Blog Ranking


↑訪問者数 ↑閲覧者数

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


090311_174317.jpg


 シャンプーです。

 小さい空太は洗面台で十分なんです。

頭が悪いのか、めったにブルブルしません。たぶん、おばかなんでしょう・・・。


 この間、ペットショップにつれていったら、体重計があったのでのせてみたところ、

   1.84キロ

 しかありませんでした。



 なかなか2キロにならない空太ですが、もう大きくはならないのでしょう、太らない限りは・・・。



 090430_133713.jpg


 洗っていても、あまり、嫌がるそぶりもみせず、、、たぶんおばかなんです。

 とっても洗うのが簡単^^



 090504_234530.jpg



 洗い終わって、疲れたのか、ソファーで横になっちゃいました。

 うん、とってもかわいい空太!




 空太は相変わらず、元気で病院いらず、今まで病気いていないんですよね。
着たばかりは400グラムもない(4ヶ月で)子で、心配もあったのですが。



 と、更新していない間に飼い主の篝火はワインに興味を持つように。

 2009042501580000.jpg
 左から
   アルタ・エゴド・パルメ(グランクリュ3級のシャトー・パルメのセカンドワイン)
 真ん中
   シャトー・ムートン・ロートシルト(いわゆる5大シャトーのひとつ)
 右
   シャトー・モンローズ(グランクリュ2級)
2009040915090000.jpg

 ドラマ、神の雫で  神の雫に選ばれた

 シャトー・ル・ピュイ2003


 あと、シャトー・カロン・セギュール2000など、何本も購入しました。まだま全部飲んでいませんが、飲むのが楽しみです。
 でも、問題。

 ちょっとお高いワインたち、いつ、どのタイミングで飲むかが疑問だったり。




 さて、今日は、家庭菜園(といってもとっても小さいんですが)とれたルっコラなどをつかったピザが夕飯のようです。
 そろそろ、できるみたいなので行ってきます。



 今度は、数日以内に更新するぞ!!!

りぼん

3.jpg


とっても大きなあくび・・・

失礼しました。
















3月5日③

レディーとして・・・・・はしたない。







って、僕、男の子。

でもとってっも愛くるしい空太。

リボンがとってもお似合い^^
花柄のお布団の上でパチリ!!!



撮りためておいた写真なので、今の空太より少しだけ毛が短いです。
そしてボサボサ。
とても久しぶりの更新になってしまいました。
それも、僕が住んでいるところにはネット環境がないのです。

光もADSLも来ていません・・・・。
本当にあるんですね、そんなとこ。盲点でした。

しかしとうとうネット環境が復活です!
EMOBAILにしました。

速度が遅いかと思いきや、そうでもなくなんの違和感もないので驚きです。
さて、空太も成長し家に来たときには380グラムしかなったのですが、今は1.8キロになりました。

Image236.jpg



7月18日生まれで家に来たのが10月。
三ヶ月で380グラムだった空太が意外と成長したものです。

1.5キロいかないんじゃないかとペットショップのお姉さんが言っていましたが、意外や意外。

でも、ここまで病気なんてまったくすることなくすくすくと成長しました。
それが何よりもうれしいですね。

これからはネット環境が復活してのとPCを通勤時など持ち歩いていくつもりなので、ちょくちょく更新していけそうです。

2008122120360000.jpg


Image1981.jpg

 ひさしぶりの更新です。

 なぜなら、うちには光もADSLも届いておらず、ネット環境がないのです。
 そんなとこが日本にあるのかってかんじです。
 あるんですね・・・・・・

 さて、気を取り直して

 新居が完成しました。

外構もでき、ほとんど完成です。

季節はずれですが芝生も植えてみました。

しっかり根ずくののは来年ですが。

Image183.jpg

 次にこれは、空太のお部屋です。

上がもの入れになっていて、その下のスペースをワンコのためにとってみました。

なんだか気に入っているようです。

この中にトイレを入れているんですが、家に入居して以来、一度も使っていません。

生活スペースではしないという、彼なりのポリシーでしょうか?

今となっては、フローリングの上でおしっこうすることもなく、お外ですることが出来ています。

こう、トイレシートは必要なくなりました。

Image1911.jpg


今の空ちゃんです。

ソファーで待ったり^^


Image185.jpg


これは、空太のためにつけた、小窓です。

ここからのぞいている空太はかわいいんですよ~^^


ちなみに空太、黒くて顔がよくみえません・・・


Image182.jpg


最後に階段。

上は子ども部屋です。  

部屋から下をのぞけるように窓を付けてみました。


あと、まだ、工夫してみたところもあるので、空太の写真とともにまたアップします^^

Image2001.jpg


おまけにもう一個。

うちの妻、おきにいりの証明。
輸入物のちょっとしたシャンデリアだそう。
新居が完成し、住みはじめました。

とても快適だったりします。

それは空太もそうなんでしょう。


でも、問題が。


今まで使っていたトイレで排泄が出来なくなりました。

その変わり、外に連れていけば秒殺です。

我が家のフローリングにはワックスがとれた斑点がすでにたくさんできてしまっています。

はぁ~…。


家の中でされないよう、一日に数回散歩にいくのですが空太は散歩に連れていって貰えて幸せかな?

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


