プロフィール

空太(くぅた)

Author:空太(くぅた)
 空太の飼い主の篝火(かがりび)です。

 愛犬はポメラニアン。名前は空太!!  珍しく色はチョコレート。
彼は生後三ヶ月で380グラムとポメラニアンにしてはとっても小さくて、現在は本当に手乗りポメ!
彼の成長を記録として残していきたいと思っています。

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=225303
FC2 Blog Ranking


↑訪問者数 ↑閲覧者数

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 ビジネスブログランキング




IMG_1311_convert_20080522142303.jpg


今だ仲良くならない空太とさくら。


むりやり二人を閉じ込めてみました。

このさくらの目。
うとましさが出てますね・・・。


IMG_1320_convert_20080522143700.jpg



でも、それにも負けない空太のさくらを見るこの眼差し。

思わず、空太がんばれ^^って応援してしまいます。

空太、いつかさくらも仲良くしてくれるさ^^

IMG_1282_convert_20080522142658.jpg



空太は遊びたくて仕方がないのですが、さくらは疎ましいみたいで、空太がしつこいのもあるのですが、怒られていたりします。


はやく仲良くなってこの二人に子ども・・・なんて出来たりしないものかw
 え~、急遽、ブログを書いています。


 前回のブログの写真に写っているさくら(チワワ)と空太に子どもが出来たかもしれないという疑惑が浮上しました。


 妊娠?妊娠?

 さくらのおっぱいがここのところ腫れ上がったようになっており、今日、なんとおっぱいらしき白い液体がでてきたという報告がはいりました。


 空太をさくらはここのところ距離が微妙に近づいてきていて、空太が近づいても、さくらが嫌がる回数が減っていました。

 この前も空太はさくらもお尻をずっと追いまわしていましたし。


 で、出かけるときは、二人をおいて出かけていたので、二人きりの時に何をしていたかはまったくわからない状態でした。



 もしかしてもしかする?




 新居が出来るのは7月下旬から8月頭、もしかして大きなプレゼントがくっついてきちゃうかも^^なんて。


 明日は夜勤で明後日は休みになるので、病院に行ってみようということになりました。(予定)


 病気かも知れませんので、とにかく早いほうがいいですよね。
 
 先日大安に上棟の運びとなった。

当日は床に基礎だけだったけど、あっという間に柱が建った。

Image1291_convert_20080622183736.jpg



 そして


Image139_convert_20080622183800.jpg






 午前中の間にここまでになった。本当に早いしすごいよね^^

Image1401_convert_20080622183715.jpg



七月の下旬には家が建つそうです。


と、ワンコの登場がないのもなんなんで


IMG_1308_convert_20080522143221.jpg


これは、おうちにおやつを食べてる空太を上から見ているさくらちゃんです。

ちなみにさくらちゃんはもう食べちゃっています。


そして・・・・

IMG_1309_convert_20080522143439.jpg

 決定的瞬間^^


おやつを取られてます。

この後、空太はおやつを奪われきょとんとしてました。





さて、もうひとつの我が家の注目の出来事^^


さくらの妊娠についてですが、偽妊娠が濃厚のようです。

お乳はいっぱい出るのですが、いっこうにお腹が膨らんできません。
ワンコの妊娠期間を考えるともう半分経過しいてもいいいのですが。。。。。


ということで、病院にはいかず、経過観察しています。


まぁ、こうやっておやつを取られちゃうような状態でさくらを手中にいれたとは考えにくいのが現実だったりもするのですが(笑)

ちょっと残念な気もしますね。


また、報告して行きたいと思います。


 空太は日々成長しています。

毛は長くなって、ほんとポメラニアンって感じになってきました。

で、ここで問題が。


空太の耳の裏辺りの毛が、絡んで毛玉みたいになっちゃうんです。


直しても直しても、毛をブラシでかけてもすぐに毛玉になってしまう。



これはどうしたらいいのでしょうか?


みなさんのワンコちゃんもなるのですか?



Image167_convert_20080714232249.jpg



 あと、これからのことが決まりました。

我が家についてです。

7月30日に引越しがきまりました。30日にはダイニングキッチン、エアコン、ソファなどが新たに入り、31日にはベッド、食器棚が入ります。

んで、とりあえず生活できるようになるんです、とっても楽しみです^^


新居が完成し、住みはじめました。

とても快適だったりします。

それは空太もそうなんでしょう。


でも、問題が。


今まで使っていたトイレで排泄が出来なくなりました。

その変わり、外に連れていけば秒殺です。

我が家のフローリングにはワックスがとれた斑点がすでにたくさんできてしまっています。

はぁ~…。


家の中でされないよう、一日に数回散歩にいくのですが空太は散歩に連れていって貰えて幸せかな?

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


